武蔵野五輪弾圧救援会

2021年7月16日に東京都武蔵野市で行なわれた五輪組織委員会主催の「聖火」セレモニーに抗議した黒岩さんが、『威力業務妨害』で不当逮捕・起訴され、139日も勾留された。2022年9月5日の東京地裁立川支部(裁判長・竹下雄)判決は、懲役1年、執行猶予3年、未決算入50日の重い判決を出した。即日控訴、私たちは無罪判決をめざして活動している。カンパ送先⇒郵便振替00150-8-66752(口座名:三多摩労働者法律センター)、 通信欄に「7・16救援カンパ」と明記

弾圧から1年ー7.17 五輪有罪・バクチク無罪デモ

2030札幌冬季五輪も大反対だ!
昨年の2020オリンピックの最中、不要不急のオリンピックのために県境どころか国境を越えてたくさんの人々が移動し、コロナが大爆発、医療崩壊でたくさんの人が殺された。中止の世論・専門家の意見・反対行動を無視して強行した。人々の意見を聴かない菅・小池・バッハは血のオリンピックの責任をとらず、開催に小さな警告を鳴らした黒岩さんが「威力業務妨害」罪で1年を求刑されている。ふざけるな。
2030札幌冬季五輪招致も大反対だ! 開催が1度決まったら、金儲けの歯車が猛然と回りだし、政治家の嘘が大量に垂れ流されながら、人びとから生きる場を奪い、自然を破壊し、税金を投入しまくる五輪。中止する民主的な方法もなく、開催あるのみ。今こそ、札幌五輪招致を止めよう。地球上のどこにも五輪はいらない。

 

★五輪有罪、バクチク無罪! 人殺しのオリンピックを札幌でやらせない!★
集合 7月17日(日)15:30
    吉祥寺の杜・宮本小路公園集合(吉祥寺駅北口7分)

武蔵野五輪弾圧救援会( https://kyuenmusasino.hatenablog.com/

弾圧から1年ー五輪有罪・バクチク無罪デモ 2022.7.16